アーカイブ: 2009年4月

2009/04/30

永続的リンク 15:02:31, カテゴリ: お出掛け先のブタグッズ, 日用品

お祝いをハッピーに!

ちょっとお洒落なこのグラス。


なんで、お洒落かと言うと・・・


飲み物を注ぐと、グラスの模様が浮き出てくるんです。


これは、まだ空なので少しわかりづらいですが、ワインなんかを入れて「乾杯!」なんて素敵ですよね。


記念日にいかがですか??

2009/04/29

永続的リンク 21:34:45, カテゴリ: 文具

意外とあったら便利グッズ!


一瞬何これ?って思う方も多いでしょうが、実はこれ「テープ」なんです。(写真が見ずらくてごめんなさい)


ガムテープのものすごい可愛いバージョンみたいに思っていただければ。


普段、「テープが欲しいのに、ないんだよなぁ」って時ないですか??


可愛いから、大切なものをしまう箱なんかをとめてみてはいかが??

2009/04/27

これさえあれば!


鍵とか携帯ってカバンの中ですぐなくなってしまいませんか?

(私はいつもなんです・・・)

そんな時にこんな可愛いストラップ&キーホルダーがついていたら、なくなるなんて事はきっとないはず!

ピンクと茶色の2種類です。

あなたはどのタイプがいいですか??

2009/04/21

永続的リンク 20:26:52, カテゴリ: お出掛け先のブタグッズ, 日用品

4種類からお好きなのをどうぞ!


ちょっとお友達をお家に呼んで、ご飯でも・・・って時にテーブルの上に敷いてごはんをのせたら、すごく楽しい&おいしいお食事になること間違いなし!


どの柄がお好みかな?

2009/04/20

永続的リンク 17:38:03, カテゴリ: お出掛け先のブタグッズ, 日用品

どれがいいですか??


最近、「エコ」って言葉をよく聞きますよね。


おでかけや、ちょっとコーヒー買おうかなっていう時に便利なのが、これ↑↑


保温もできるし、しかも可愛い!!


ひとつは持っていてもいいよね。

2009/04/19

永続的リンク 21:03:41, カテゴリ: お出掛け先のブタグッズ, 日用品

あったら便利な!


この可愛らしいものの正体は・・・


そう、ピクニックも楽しくなっちゃう豚さんの絵の入った「紙ナプキン」!!


お花見はもうそろそろ終わりだけど、家族みんなで&お友達と一緒にピクニックなんて楽しいですよね。





2009/04/17

永続的リンク 17:13:37, カテゴリ: お出掛け先のブタグッズ

おいしいお花ってこと?!


とんとん裏などにきれいに咲いているこの白くて小さな花はなんの花かご存じですか?


思わず、白い桜?!と勘違いしてしまったこの花は「ぼたんきょうの花」なんですって。


プラムみたいなのが生るみたいです。


むふふ・・・楽しみだな。

2009/04/07

永続的リンク 18:31:44, カテゴリ: お土産品

いろいろな食べ方ありますよ。

暖かくなってきたからでしょうか?

とんとんレストランでも、その日によってでる品が違ってきます。

寒い時期には、「ジャーマンポテト」や「ソーセージ盛り合わせ」など。

そして、暖かくなってくると「冷しゃぶサラダ」や「たたき」が人気に!

「冷しゃぶサラダ」はポン酢とゴマだれを選べるので両方を頼む方も多いです。

彩りもきれいなのでお楽しみください。

きっと、とんとんSH0Pでしゃぶしゃぶのお肉を買ってくださった方もお家でお鍋だけじゃなく、きっとサラダにしたりもするんでしょうね。

2009/04/06

クルクルうまく巻けるかな?

とんとんSH0Pではなく、工房SH0Pで最近復活したのが、長坂牧場さんのソフトクリーム!!


これがまた、ミルク味が濃厚でおいしいんだなぁ。


でも、サッパリしていて。


これからの時期はこのソフトクリームが大人気に!


初めてソフトクリームをコーンにのせるのはなかなか難しいもの。


ふにゃふにゃ~ってなっちゃたりして。


でも、とんとんスタッフはみんな結構うまくなりましたよ。


この上達ぶりを見てくださいね。

2009/04/04

永続的リンク 20:38:09, カテゴリ: お土産品

ダイナミックにいきましょう。

今日はとんかつやステーキ用のお肉(切り身と呼んでいます)を買っていかれるお客様が多かったです。


しかも、10枚とか単位が多いんです。


きっと、今日はお家で揚げたり焼いたりするんでしょうね。


とんとん広場のレストランでは150グラムのとんかつや180グラムのステーキがよくでますが、ご家庭だとなかなか厚すぎると火が通らなかったりするので150グラムくらいをオススメしているんですが、それでも250グラムとかの厚めのお肉が人気なのです。


やっぱりお肉は薄いとおいしくないというのがみなさんわかるんでしょうね。

2009/04/02

永続的リンク 18:52:38, カテゴリ: お土産品

福豚で体力up!!

いよいよ4月に突入しちゃいましたね。

1日1日が早いですよねぇ。(私だけでしょうか?)

毎日、忙しくバタバタととんとんスタッフは走り回ってます!!

こういう体力をつけなきゃ!!って時はぜひ「福豚」で体力をつけましょう。

今日はとんとんスタッフのほとんどが福豚を買って帰っていきました。

みんな家でしゃぶしゃぶをするみたいです。

私も早く帰って食べよ!!

とんとん広場

とんとん広場にあるいろいろなブタグッズの紹介。とんとんにはないかわいらしいグッズを見つける。みなさんからのい いろんなブタグッズの情報を提供して頂きたいと思います

2009年4月
<< < 現在 > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索