アーカイブ: 2009年8月

2009/08/31

永続的リンク 14:33:32, カテゴリ: お土産品, 調味料

なんでもソース!

最近、「これはやっぱりおいしい」と再確認したのがとんとんレストランでも使っている「特製のソース」



とんかつにかけても、キャベツにかけてもおいしい!!!



ショップでも販売しているんですが(525円)、最近売れ行きが良いのはやっぱり私と同じ気持ちのお客様が多いってこと?



嬉しいなぁ。

2009/08/29

永続的リンク 16:00:04, カテゴリ: とんとんブタグッズカタログ

木耳。



みなさん、こな感じ読めますか?



「黒(くろ)◎◎」って読むんですが。



















正解は「きくらげ」




このマッチ箱ほどの大きさの木耳が、1箱で山盛り3~4人前の量になっちゃったからビックリ!!



内モンゴルのお土産でした。

2009/08/28

永続的リンク 16:55:43, カテゴリ: お出掛け先のブタグッズ

運動会の時期ですね。

最近、私が気になっている豚グッズが「保温できるタイプの水筒(1500円)」



めちゃくちゃ可愛いし、子供との外出にはいいですよね。




いつでも、どこでも飲みたい時に飲めるみたいな。




可愛いから、お子さんの遠足や運動会にもいいかも!!

2009/08/26

永続的リンク 13:25:21, カテゴリ: とんとん広場の住人達の小話

収穫ーー!!

スタッフSさんが朝走ってきて、「大事に育てたミニトマトが収穫の時期です」と。




見に行ってみると・・・





なんだか、赤黒い感じが。




「これで収穫?」と聞くと「ブラックトマト」なんですって。




味はどんななんだろう?

2009/08/25

永続的リンク 17:22:06, カテゴリ: とんとん広場の住人達の小話

モンゴル豚?

社長と専務がモンゴルへ行って、早3日。



毎回、社員旅行などに行くと「豚グッズ」はないかと探しまわるんですが、さすがに今回は研修旅行だからそんな時間はないかな?



昨日の夕飯は「火鍋」を食べたって言ってました。



今日はどんな物を見て、どんな物を食べてるんだろう?



モンゴルでも、豚って人気あるのかな??

2009/08/23

永続的リンク 12:54:59, カテゴリ: とんとん広場の住人達の小話

こんなところにも発見!

工房ショップの入口にある「ほうずき」



真赤になってとても可愛い。




昔は、よく中身を割らないように出して膨らませて遊んだりしました。



ほうずきの時期って今?と思いつつ家に帰ったら、家の玄関にもほうずきが!!




今なのか。と知った私でした。

2009/08/22

永続的リンク 18:24:14, カテゴリ: とんとん広場の住人達の小話

なんとかセーフ!

今、専務から電話が。



群馬を15時半に出発してどんなに遅くても18時半までには成田に到着しなくては内モンゴルへの出張に行けなくなってしまう社長と専務。



途中、電話をかけた時は渋滞にハマっていたからドキドキしながら電話にでると・・・



なんとかギリギリで成田に到着したみたい。



しかも、搭乗が30分早まったとかで大慌てでした。



でも、無事に成田まで着いて良かった。



専務はもうこんな大慌てな旅はこりごりだって。



でも、これからが旅のはじまり。



無事に帰ってきてくださいね。

2009/08/20

永続的リンク 18:00:09, カテゴリ: とんとんイベント情報

今回は夏祭り風?!

毎年恒例のとんとん広場夏のディナーショウ!



8月30日(日)18時開場。



今回は夏という事でいつもと違った感じのディナーショウになりそうです。



当日はレストランの営業が16時半(ラストオーダー16時)までとなります。



ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



尚、福豚工房は18時まで営業いたします。



2009/08/19

永続的リンク 17:36:27, カテゴリ: とんとん広場の住人達の小話

ワンちゃんごめんね。



ワンちゃんと一緒に旅行なんて方も多いですよね。
(さすがに、豚ちゃん連れの方はいませんが・・・)


とんとん広場にもたくさんのワンちゃん連れのお客様がいらっしゃいますが、可愛そうなことに車でお留守番ってことになってしまって、大変申し訳ないです。



一緒に中でお食事ができればいいのですが、そういう訳にいかず・・・



私も犬を飼っていますが、やっぱり家族同然なので一緒に入れるお店があったらなんて思います。



ごめんね、でも懲りずに遊びに来てね。

2009/08/16

永続的リンク 19:12:13, カテゴリ: とんとんイベント情報

あなたの豚さんは何色??

「豚さんの絵つけ(500円)」は前回にも劣らずの人気ぶり。



やっぱり、自分だけの豚さんってところがいいですよね。



2歳の女の子も遊んでくれて、青色の可愛い豚さんが出来上がってましたよ!!



2009/08/15

何作ろうかな。



今日は「ウッドクラフト体験」に参加してくれる子たちがたくさんいました。



どんな物ができたのかは見せてもらう事ができなかったけど(残念)、楽しんでもらえたらよかった。




小学生以下100円、中学生以上200円です。

2009/08/14

永続的リンク 16:51:02, カテゴリ: とんとん広場の住人達の小話

とんとんバスぶっぶー。

さて、いよいよ始まりました。



「とんとんバス」の登場です。




クレープ、ジェラート、フランクフルトに焼きとん。



暑いけど、青空の下食べるのって最高の気分!

2009/08/13

永続的リンク 21:21:08, カテゴリ: とんとん広場の住人達の小話

うれし涙(^^)

今日は嬉しい出来事が!



家族で遊びに来てくれた、お母さんと娘さんが・・・



「豚豚辞典ってありますか?」と。



残りが少なく(と、言うか人気があってほぼ無い状態でした)、私が持っていた何冊かを持っていくと。



お母さんは涙目、娘さんは笑顔に!



話しを聞くと、お母さんが先日娘さんのお部屋を掃除していて捨ててしまったのだとか。



そして、娘さんは一日泣いてしまってお母さんは困ってしまっていたと。



こんなに、大切にしていてくれるなんて「どうもありがとう」

2009/08/09

永続的リンク 18:31:44, カテゴリ: とんとんブタグッズカタログ

今日もありがとうの感謝の気持ちでいっぱい!

今日は、久々に目まぐるしいお昼時でした。



大人数のお客様で大広場はめいいっぱい!



「いらっしゃいませー!!」の声がお店中に響きわたりました。



スタッフも気合十分で、張り切ってました。



やっぱり、お客様にお会いできるのは嬉しいことです。



明日も頑張ろうって気持ちが体中から湧き出てきます(笑)

2009/08/06

永続的リンク 18:15:00, カテゴリ: とんとん広場の住人達の小話

こりゃ、驚いた!

最近、スタッフsさんにはじまりなんだか事務軍団が楽しそう!



何をしているかと思えば・・・




kさんが育てているブドウに袋かけをしていました。



お酒好きの事務軍団、もしやこのブドウでワインでも作るつもり?!

2009/08/05

永続的リンク 19:41:40, カテゴリ: とんとん広場の住人達の小話

とんとんで育ててます。

これなぁーんだ?
















実はこれ「にがうり」なんです。



沖縄ではごーやチャンプルなんかが有名ですよね。



これも、スタッフsさんが家から持ってきてとんとんで育てているもの。



いっぱいできたら、お店で販売やお料理で提供できるかもっ!!

2009/08/03

永続的リンク 16:15:41, カテゴリ: とんとん広場の住人達の小話

暑さも気から。

「いらっしゃいませー」




と、言わんばかりにとんとん入口でお出迎えをしているのが、「豚もおだてりゃ木に登る」じゃなくて「豚も空からお出迎え」の涼しげな豚ちゃんです。



風が吹くと、なんだか涼しくさせてくれるそんな風景です。

2009/08/02

永続的リンク 22:11:07, カテゴリ: とんとん広場の住人達の小話

デンデンむしむしかたつむり。

今日の朝、駐車場を歩いていたら・・・




こんなに小さなかたつむりさんに会いました。




赤ちゃん?それとも、子供?




でも、ちゃんとニョロニョロってでてました!

2009/08/01

永続的リンク 18:18:33, カテゴリ: とんとん広場の住人達の小話

靴下で元気も2倍?

最近、とんとんスタッフの中でも派手?!カラフル?!な靴下をはいている人が多いんですよ。




でも、「カラフルだね。」と言うと意外にも「そうですか?」と言う返事が。




私が地味なだけなのかしら?




言われてみれば、私の持っている靴下は殆どが黒ばかり。




まだ、30代前半なんだから靴下くらい派手にしちゃおうかな。

とんとん広場

とんとん広場にあるいろいろなブタグッズの紹介。とんとんにはないかわいらしいグッズを見つける。みなさんからのい いろんなブタグッズの情報を提供して頂きたいと思います

2009年8月
<< < 現在 > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索