アーカイブ: 2009年10月

2009/10/22

永続的リンク 16:28:43, カテゴリ: 陶器

レストランでも使っています



レストランのキッズカレーにも使用しているガラスのサラダボウル。


お料理を運ぶと「可愛いー!!」と必ず歓声が上がります:p


こんなに可愛い食器なら、お野菜の苦手なお子様も頑張って


食べれちゃうかも?


2009/10/19

永続的リンク 14:44:24, カテゴリ: お土産品

金豚貯金箱の前の

女性の2人のお客様の会話です。



  『どうせなら大きいのを買っていきなよ』


  『だけど持って帰るのに大変だから』


  『福がついてお金が貯まるよ』


  『どのくらいはいるのかな』


  『あんたの家では入りきらない位、札があるでしょう』


  『いやいや・・・やっぱり買っていこう』



結局一番大きな貯金豚を買っていかれました。

2009/10/16

永続的リンク 21:06:26, カテゴリ: お土産品

福豚肉を美味しく・・・・

福ポン・・・・ポン酢



福ごま・・・・ごまだれ



福ダレ・・・・焼き肉のたれ



福ソース・・・とんかつ用ソース



いずれも人気です。1本525円です。


とんとん広場の味をお土産にどうぞ。

2009/10/12

永続的リンク 20:15:54, カテゴリ: お菓子

豚の絵コンテストの賞品に

豚のクッキーも。



かわいいと評判の豚の顔のクッキー。

2009/10/11

永続的リンク 05:59:19, カテゴリ: とんとんイベント情報

豚の絵コンテスト

入賞者の皆さんが決まりました。


どの絵も素晴らしく悩みました。


が審査はこんなところに注意して選びました。


1、年齢にふさわしいか

2、元気よく描けているか

3、楽しさがあるか

4、色使いはどうかなどを参考に5人で審査しました。


昨年の倍以上の応募があり、


甲乙つけがたく本当に審査に時間がかかりました。


ありがとうございます。


表彰式は12日に行います。


すでに入賞者の皆さんにはご連絡しています。


応募者全員の作品が展示されていますので


ぜひ見に来てくださいね。

2009/10/07

永続的リンク 12:13:42, カテゴリ: とんとんイベント情報

いろんな豚の絵。

いよいよ今週末「とんとん収穫祭」にて豚の絵コンテストの表彰式が行われます。



たくさんの豚さんの絵を描いてくれたみんなありがとう。



今回、選ばれたお子様には連絡させていただきますので、ぜひ12日の表彰式には家族みんなでいらしてくださいね。

2009/10/05

永続的リンク 15:05:26, カテゴリ: とんとん広場の住人達の小話

食べてみなきゃわからない?!

今日は沼田から「柿」がたーーーっくさん届きました。



中には渋柿もあって、渋の抜き方をインターネットで調べてみました。



やっぱり、焼酎につけたりするのが簡単な方法なんですかね?



良い方法があったら、是非教えてください。



2009/10/04

永続的リンク 17:50:57, カテゴリ: とんとん広場の住人達の小話

大切なあの人へ。

「とんとんレストランで食べたステーキと同じお肉を送りたいんですが・・・」と今日はお客様からご注文をいただきました。



実際に食べてみておいしかったからと選んでいただけるのは本当に嬉しい限りです。



お客様の「家族にも食べさせてあげたいから」という気持ちも温かい気持ちにさせられますよね。



誰かのことを想うって、やっぱり素敵な気持ちです。

2009/10/03

永続的リンク 18:02:40, カテゴリ: とんとん広場の住人達の小話

何かに使えそう?



昔、オリジナルで作った「とんとんマークの焼印」



めちゃくちゃ可愛いでしょ?!(自分で言っちゃダメ?)



とんとんに飾ってある写真のフレームに使ったりしています。

2009/10/02

永続的リンク 11:41:49, カテゴリ: とんとん広場の住人達の小話

今月はハロウィン!!



もう、どこのお店に行っても「ハロウィン」一色ですよね。



顔抜きしてある写真の撮れるパネルはお子様には大人気ですよね。



周りに誰もいなかったら、私も撮りたいくらいだし。



とんとんも少しだけハロウィン気分でいきますよ!

2009/10/01

永続的リンク 17:05:18, カテゴリ: とんとん広場の住人達の小話

今日のごはんは何かな?

しゃぶしゃぶギフトの大量注文をいただきました。



ありがとうございます。



食欲の秋だからこそ?!しゃぶしゃぶセットはとっても魅力的!



お野菜だけご用意してもらえれば、あら不思議?!とんとんと同じしゃぶしゃぶが食べられちゃうんだもん。



ちょっと、とんとんに旅行に行った気分??



私も今日はお家でしゃぶしゃぶだ!!

とんとん広場

とんとん広場にあるいろいろなブタグッズの紹介。とんとんにはないかわいらしいグッズを見つける。みなさんからのい いろんなブタグッズの情報を提供して頂きたいと思います

2009年10月
<< < 現在 > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索